柏市入札情報 業者登録 工事の技術者等の登録のページ 
トップメニューへ戻る
「工事の技術者等の登録」のページ(本店の所在地が柏市内で「工事」に登録がある方対象) 

平成29年4月1日掲載

(本ページ内のリンク先をクリックすると全て別ウインドウで開きます)

 柏市は平成26年度から「ちば電子調達システム」に移行しました。

 平成25年度までの柏市業者登録(以下,「旧柏市業者登録」という。)においては,主たる営業所(本店)の所在地が柏市内で,名簿業種が「工事」に登録がある方は,「技術者」「小規模緊急工事の受注希望」「地域貢献・安全対策の取組状況」(以下,「技術者」等という。)の登録を「柏市業者登録システム」から申請(登録)していただきましたが,「ちば電子調達システム」の入札参加資格申請においては,「技術者」等の情報が,登録(申請)事項に含まれていません。

 しかし,「技術者」等の情報は,入札時の配置予定技術者の確認や,総合評価落札方式の入札における評価項目として利用するため,引き続き「柏市業者登録システム」から登録していただくようお願いします。

 

 ※測量,物品,委託に登録がある方,及び工事に登録があっても主たる営業所(本店)が柏市以外にある方は対象外です。

 

1 申請が必要な方

 

 主たる営業所(本店)の所在地が柏市内で,名簿業種が「工事」に登録がある方

 

2 申請内容,必要書類

 

 (1)技術者(監理技術者・主任技術者)

 (2)小規模・緊急工事の受注希望,地域貢献・安全対策の取組状況(柏市建設関連防災ネットワークの加入の有無,等)

 詳細は,「申請(登録)事項と提出書類」(PDFファイル)をご覧ください。

 

3 申請方法・時期・手順

 

(1) 申請は,「柏市業者登録システム」から行います。
  http://keiyaku.city.kashiwa.lg.jp/keiyakuHP/asp/nyuhp-linkgtouroku.asp

  (柏市入札情報のトップページの下部からもリンクしています)

  参考 「柏市業者登録システム 操作マニュアル」(PDFファイル)

 ※柏市業者登録システム上では,小規模・緊急工事の受注希望,地域貢献・安全対策の取組状況について,「許認可」と表現しています(平成25年度までの運用と同様)

 

 ※システムエラーの際の対応方法 随時更新

「Java Scriptが無効になっています」と表示された場合の対応方法 

 

(2) 申請は,柏市業者登録システムの運用時間内(午前7時から午後9時まで)であれば,任意の時間に行うことができます。

   申請(登録)事項に,追加・変更・削除が生じましたら,速やかに申請を行ってください。

 

(3) 申請手順

 手順1 ユーザーIDとパスワードで柏市業者登録システムにログインします。

   ↓

 手順2 必要事項をシステムに入力(追加・修正・削除)します。

   ↓

 手順3 入力画面の最後のページで提出書類を確認します。(送付状の印刷も行います)

   ↓

 手順4 提出書類を柏市契約課に郵送または持参します。(「ちば電子調達システム」の共同受付窓口には送付しないでください

   ↓

 手順5 提出書類が柏市契約課に到着後,審査を行います。

  (システムに入力しただけでは審査は行いませんので,入力後は,書類を速やかに柏市契約課まで提出してください)

   ↓

 手順6 審査終了後,柏市契約課から手続き終了に関するメールを送信します。

 

 

4 平成29年度当初の申請事項の留意点 【重要】 

 

 年度当初は,各種証明関係の切り替え時期にあたりますので,以下の項目を御確認のうえ,適宜申請いただきますようお願いします。

  申請項目 申請事項の留意点 申請に必要となる書類

総合評価の評価項目※1

柏市建設関連防災ネットワークへの加入

平成29年度の柏市建設関連防災ネットワークに加入されている方は,登録をお願いします。

平成28年度に柏市業者登録システムに登録された柏市建設関連防災ネットワークの加入については,平成29年3月31日で有効期限が満了しております。(有効期限は,証明日が属する日の年度を含む年度末までのため)

柏市建設関連防災ネットワークの加入証明書または登録簿等の写し
柏市災害時応急復旧活動

柏市災害時応急復旧活動の登録に関して,平成29年度当初に該当業者様宛てに「災害時応急復旧活動証明書」が発送される予定ですので,該当される方は,日付の更新等の登録をお願いします。

※なお,総合評価における柏市災害時応急復旧活動は,3年前の年度〜前年度の活動が評価の対象となっています。(一部案件を除く)

 

柏市災害時応急復旧活動証明書の写し

 

建設業労働災害防止協会への加入

総合評価における建設業労働災害防止協会(建災防)への加入に関しては,証明日より1年間となっていますので,柏市業者登録システムに登録されている証明日を確認のうえ,適宜登録(更新)をお願いします。

建設業労働災害防止協会の加入証明書の写し(3ヶ月以内に発行されたもの)

小規模工事・緊急工事の受注希望(柏市内の全登録業者対象)

小規模工事・緊急工事の受注希望の有無について,登録業種(工種)ごとに,申請してください。

なお,旧システムに登録されていた希望の有無のデータは引き継いでいますが,平成26年度以降新たに業種(工種)を追加した場合は,その業種に関してはデータがない状態となっていますので,新規に登録をお願いします。

小規模・緊急工事受注希望確認書(システムから出力されるもの。押印が必要です)

ISO9001の認証の取得

ISO9001の認証を取得している場合は,申請してください。

なお,ちば電子調達システムの「入札参加資格申請システム」においても,ISO9001の登録の項目がありますが,柏市の業者登録システムでは,有効期限も管理しているので,入力が必要となります。

ISO9000シリーズの登録証の写し

 

 上記のほか,技術者の情報に関しても,適宜登録(追加・変更・削除)をお願いします。

 ※1 制限付き一般競争入札における総合評価落札方式については,こちらの実施要領をご覧ください。

 

 

5 ユーザーID・パスワードと登録済データの引き継ぎについて 

 

 柏市業者登録システムにログインするためには,柏市が発行したユーザーIDとパスワードが必要となります。

 (「ちば電子調達システム」の利用者番号及びパスワードとは異なりますので,御注意ください

 

(1)平成25年度までの柏市業者登録システム(以下,旧システムという)で付与されたユーザーIDとパスワードは引き続き使用できます。

  また,旧システムに登録されていた技術者や許認可のデータは,平成26年度以降もそのまま引き継いでいます。

 ※旧柏市業者登録の業者番号と「ちば電子調達システム」の利用者番号を突合し,ユーザーID・パスワード及び登録済データを引き継ぎました。

 ※旧柏市業者登録に最後に登録されていた時期が概ね3年より前である場合は,柏市から新たにユーザーID等を発行する場合があります。

 

(2)平成25年度以前に柏市に登録がなかった方は,ユーザーIDとパスワードを発行し,簡易書留にて郵送します。

  受領後,ユーザーIDとパスワードにより,柏市業者登録システムから必要事項を登録してください。

 

(3)ユーザーIDやパスワードを忘れた場合は,「ユーザーID/パスワード再交付申請書」を郵送または持参により,柏市契約課まで提出してください。

 ●郵送の場合 〜 「再交付申請書」(Word形式)と「返信用の切手392円分(基本82円+簡易書留310円)」を郵送してください。

             郵送先:277−8505 柏市柏5丁目10番1号 柏市財政部契約課 宛て 

             到着後,ユーザーIDとパスワードの交付通知書を簡易書留にて返送します。

 ●持参の場合 〜 契約課窓口に「再交付申請書」(Word形式)を直接持参いただいた場合は,その場でユーザーIDとパスワードを発行します。

 

 パスワードは適宜変更してくださいますようお願いします。

 

 

問い合わせ 柏市契約課工事担当 電話 04−7167−1121